くらし情報『「彼に合わせてムリしてる診断」我慢の限界女子を救う方法 #5』

2019年2月28日 20:00

「彼に合わせてムリしてる診断」我慢の限界女子を救う方法 #5

当たり前すぎる話ですが、無理をしている自分に気づいたら無理をしない生活を目指してほしい。それは相手になにか言われても「私はこう思う」と返答することであったり、面倒な誘いは「その日は無理です」と断ったりすることで、実現します。
些細なことの繰り返しで、無意識に根付いた習慣は少しだけ変えることができます。あなたが無理をして相手に合わせた時、相手はあなたに感謝こそすれど、あなたを今以上に愛してはくれません。愛は相手への貢献よりも、あなたが相手に愛を持って接した時にこそ生まれるものだったりします。

もっと愛されたいと思うなら、まず自分を愛してみる。そのために、無理は今日からちょっとやめてみる。そんな選択をしてみませんか。


おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

©fizkes/gettyimages
©LeoPatrizi/gettyimages
©martin-dm/gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.