くらし情報『「知りたくなかった怖い話」木彫りの魔除けと猫の不審死…関連は? #13』

2019年5月5日 19:30

「知りたくなかった怖い話」木彫りの魔除けと猫の不審死…関連は? #13

世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、木彫りのお守りにまつわる話……。

文・イラスト 犬養ヒロ

【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 13

「知りたくなかった怖い話」木彫りの魔除けと猫の不審死…関連は? #13


木彫りのお守り

知りたくない度

(ゆりか 27歳・音楽関連)の体験談

私が子どもの頃からずっと、実家では猫を飼っています。

数年前のある日のことです。当時飼っていた猫が、玄関のドアからスルっと外に出てしまいました。いつもなら外に出てしまっても必ず家の周りにいて、すぐに帰って来るのですが、その日は姿が見えず、家族中で探してもぜんぜん見つからなかったんです。

それから、4~5日後のことです。猫はまだ帰らず、みんなとても心配していました。そんな時、ふと見ると、なぜか玄関に続く廊下に掛けてあった木彫りの飾りが落ちていて、一部がまるで割られたみたいに不自然に欠けていました。

「いつの間に落ちたんだろう……。今まで一度も落ちたことなかったのに」

それはバリ島に行ったときに買った、わりと大きな木彫りの魔除けの顔で、しっかりと壁にかけられていたので、よほどの大地震でも起こらない限り、落ちるはずがないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.