くらし情報『パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法』

2019年7月21日 18:30

パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法

6. 服の素材
着る服も、麻やコットンのように通気性のよいもの、吸水性のある素材などを選ぶのもポイントです。また、できる場所は限られますが、服や靴下を濡らしてよくしぼってから、そのまま着て過ごすのも効果的。自転車に乗ったり、動いたりしても、風があたると涼しくなる裏技といえそう。

7. 冷凍シーツ&パジャマ
寝るときは、ファスナー付きの保存袋などにシーツやパジャマを入れて、しばらく冷凍庫で凍らせておくと、冷たい寝具で熱帯夜も乗り越えられそう。わが家も冷凍シーツを実行しましたが、ほんの数時間冷凍庫に入れるだけで、けっこうすぐに冷たくなりますよ。

適切な水分補給をする

パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法


8. ノンカフェイン
暑い日は汗をかきやすく、体から水分が失われてしまうため、こまめに水分補給をしたいものです。その際、できれば水や麦茶などのノンカフェインの飲み物がたくさんとれるといいですね。

お茶でも緑茶やアイスコーヒーなどはカフェインが入っていますし、お酒なども利尿作用がはたらき、せっかく取り入れた水分をすぐに排出してしまう飲み物です。

また、スポーツドリンクやジュースの飲みすぎは、糖分の取りすぎになってしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.