くらし情報『パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法』

2019年7月21日 18:30

パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法

遮光カーテンやすだれなどを利用するのもいいですね。外出するときも、家中のカーテンを閉めて出かけるだけで、部屋にこもる熱を下げることができます。

3. 冷凍ペットボトル
寝るときは、凍らせたペットボトルを布団のそばにおいて置くだけでも、涼しさがアップしますよ。

自分の体を冷やす

パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法


4. 保冷剤
ケーキなどを買うとついてくる保冷剤は、捨てないで活用したいところ。凍らせた保冷剤はタオルに巻いて、首やわきなどにあてるとヒンヤリ涼しくなります。

保冷剤がない場合、タオルを濡らして冷凍庫で冷やし、凍らせたタオルを体にあてるのも効果的。タオルを凍らせるときは、ファスナー付きの保存袋やビニール袋に入れておくと、冷凍庫からそのまま取り出して使用してもとけて水が落ちる心配もありません。

5. バケツ&洗面器
水風呂や冷たいシャワーを浴びると快適になりますが、バケツや洗面器に氷と水をいれて、足もとを冷やすのもいいですよ。この氷水にミントオイルでもたらせば、リラックス効果も抜群。

そこまで用意できない職場などでは、霧吹きで顔や首に水を吹きかけるだけでも、サッパリします。メイクを落としたくないときは、頭や生え際などの髪を濡らしてみるだけでもスッキリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.