くらし情報『夫に合わせなさい…30代妻が激怒した「義母の衝撃LINE」』

2019年7月3日 11:00

夫に合わせなさい…30代妻が激怒した「義母の衝撃LINE」

いつの時代にもある嫁姑問題。夫は選べますが義母までは選べないのが実情。年代の差もあるし、価値観が合わなくて義母の何気ない一言にイラっとしたことありませんか? 今回は、そんなアラサー妻をイラつかせる義母のLINEを覗き見してみましょう。

文・オリ子

令和のアラサー妻をイラつかせる義母からのLINEとは?

1. 子作りを遠回しに促す

目次

・令和のアラサー妻をイラつかせる義母からのLINEとは?
・世代ギャップが嫁姑の対立の原因?

夫に合わせなさい…30代妻が激怒した「義母の衝撃LINE」


「夫が原因で不妊治療をしていたとき。双方の両親には内緒にしていたのですが、義母が何気なくLINE送ってきた『あなたも子どもができたら変わるわよ』のメッセージ。それって、子どもを早く作れってことだし、さらに、今のままの私の人格を否定されているようで、イラっとを超えて傷つきました。デキの悪い嫁で悪かったですね!こっちは、あなたの息子より稼いで、家事もして、仕事もフルタイムで頑張ってるんです! それに、子どもができないのはあなたの息子が原因です!(なんて言えないけど)」(31歳・会社員)

義母世代は、専業主婦が主流だったかもしれませんが、いまは共働きが一般的ともいえます。キャリアを人生の優先事項として、バリバリ働く女性も多いですよね。
妻としても、子どもはほしいけれど仕事を考えるとタイミングが難しいと悩んでいる人、不妊治療で人知れず苦労している人もいる現代。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.