くらし情報『福井の普通の高校生がスターに! いまどき“ブレイクのきっかけ”6つ』

2019年7月9日 21:00

福井の普通の高校生がスターに! いまどき“ブレイクのきっかけ”6つ

それをきっかけに恋愛リアリティショーに出演し、人気が爆発。現在は、ネットテレビへの出演や、雑誌のモデルなどで活躍。インスタのフォロワー数は9万8000人超です」(インフルエンサープロデューサー・丸本貴司さん)

SNSで日本人モデルがバズリ韓国でファンミ!?
SNSで“ビジュアル”が果たす役割は大きく、見る人の目を引けば、言語は関係なくつながれるため、国境を超える一手に。

「ジェンダーレスなルックスで人気のモデル・こんどうようぢは、’17年頃から韓国でも注目されるように。それに気づいたきっかけは、彼のYouTubeに、ハングルの書き込みが増えたこと。SNSで理由を探ると、韓国のボーイズグループであるNCTのメンバー、テヨンに似ているとのこと。そこで、韓国のファッションイベントに参加してみたところ、現地のようぢファンが1000人以上集結。人気を受けて翌年もイベントに参加し、現在は本格的に韓国に進出するべく、韓国語を勉強しているそうです」(丸本さん)

柴 那典さん音楽ジャーナリスト。
ロッキング・オン社を経てフリーランスに。著書に『ヒットの崩壊』(講談社現代新書)、『初音ミクはなぜ世界を変えたのか?』(太田出版)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.