くらし情報『涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選』

2019年8月7日 18:30

涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選

の美しいドレスやコート、さらに総合芸術家でもあった彼の絵画や版画、写真など、さまざまな作品を紹介しています。

美しすぎるドレスにうっとり~

涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選


フォルチュニはスペインのグラナダ生まれ。父親はスペイン画壇で活躍していた画家でしたが、早逝したため母方の伯父たちが住むパリに移住、その後家族でヴェネツィアに移ります。

子どものころから絵を描き、さらに15歳になるころには写真を撮り始めたというフォルチュニは、その才能を生かして画家や写真家、舞台美術デザイナーなど多方面で活躍。なかでも、服飾デザイナーとして手がけた絹のプリーツドレス「デルフォス」で一躍注目を集めます。

このドレスは、当時女性の身体を締め付けていたコルセットをつける必要もなく、そのうえ軽くて華やか。会場にも展示されていますが、いま見てもうっとりするような美しいデザインです。

斬新なデザインの「デルフォス」はファッション業界で高く評価され、ロンドンやパリ、ニューヨークでも販売されました。


涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選


また、会場ではフォルチュニが描いた絵画や写真なども展示。ドイツの作曲家、リヒャルト・ワーグナー(1813-1883)に心酔していた彼は、総合芸術としてのオペラにも興味をもち、舞台美術関連の作品も多数制作しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.