くらし情報『アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策』

2019年9月2日 17:00

アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策

誰だって、他人には気づかれたくないこと、バレたくないもののひとつやふたつはあるもの。ある調査によると、なかでも一番気づかれたくないのが「におい」なんだとか。確かに、「今日の自分、ちょっと臭いかも…」なんてときは、誰にも近づかれたくない!そんな女子のにおいに関する本音を大調査。anan総研メンバーによる、赤裸々なエピソードも明らかにします。

文・五十嵐 大 グラフ制作(anan総研)・王ゆか

目次

・絶対にバレたくないもの、第1位は「におい」
・30代女子は「たばこのにおい」に敏感
・一服直後に近づかれると…!
・イマドキ喫煙女子の正解。


アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策


絶対にバレたくないもの、第1位は「におい」

他人に絶対に気づかれたくない、自分の「におい」。でも、みんなそんなに意識している…? 総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングが実施した、全国の20〜40代の女性約22,000人に実施した「バレたくないもの」と「におい」に関するインターネット調査(※)。その調査結果から、anan読者のメイン層である30代女子の結果を抽出してみると、「バレたくないもの」の第1位は「におい」でした。


アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策


第3位の「ヲタバレ」、第2位の「汚部屋」も、人によっては由々しき問題。でも、これらを隠し通すのはそう難しくもなさそう。ただし、「におい」は別。黙っていればバレないヲタク気質や、部屋を見せなければ知られることがない汚部屋に比べて、においは近づかれただけで一発アウト! しかも、それが意中の男性だったら…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.