くらし情報『アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策』

2019年9月2日 17:00

アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策

そのなかには、喫煙習慣のある人もいるでしょう。たばこを吸わない女子からすると、その特有のにおいがどうしても気になってしまうのかもしれません。

ここで、anan総研メンバーに、より具体的なアンケートを実施してみました。

一服直後に近づかれると…!

アラサー女子が一番バレたくないのは自分のにおい? イマドキ喫煙女子のにおい対策


9割以上のメンバーが、「職場や電車の中などで、たばこのにおいが気になった」と回答する結果に。ほとんどの女子が、たばこのにおいに敏感なんです。

ちなみに、どんなシチュエーションでたばこのにおいが気になったのかを聞いてみると、こんな回答が。

「保険や不動産仲介などの窓口相談に行ったのですが、営業担当者が説明をしてくれる時にその人のたばこの残り香が気になって、相談内容がどうでもよくなってしまいました」(27歳・会社員)

「化粧品を買いに行ったとき、デパートコスメの美容部員さんの指がたばこ臭いと、不快で仕方がないです」(32歳・主婦)

「満員電車で近くにいた人がたばこ臭くて、吐きそうになりました。たばこを吸ってすぐに電車に乗るのって、犯罪に近いと思います」(33歳・自由業)

どれもこれも手厳しい意見ばかり。
けれど、たばこを吸わない女子からすれば、これが本音。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.