くらし情報『いじめ、孤独…自称“負け組”ユーチューバー「生き辛さを脱する方法」』

2019年9月19日 21:00

いじめ、孤独…自称“負け組”ユーチューバー「生き辛さを脱する方法」

だから、取材を受けていても、こういう話になるような質問は一切出ないんですよ。それは、おそらくアメリカでは取材する側の人間もちょっとしたセレブみたいな人たちばかりになっているから、そういう感覚がわからなくなっているんだと思います。

それに比べると、日本のみなさんは僕が考えていることや表現したいことをすぐにわかってくれているので、本当に健康的だなと感じているし、これほどまでにみなさんにわかってもらえることが信じられないくらいです。

―確かに、これまで描かれていた典型的なアメリカのティーンに比べると、内向的な性格を含め、日本人が共感しやすいキャラクターだと思います。日本の観客にどういう部分を感じて欲しいですか?

監督僕自身もみなさんと同じように、苦しみや葛藤を味わってきたことがありますが、この映画で描いているのは、13歳の少女特有の問題ではなくて、何千年にもわたる人間の本質。子どもだけでなく、大人でもそういうつらさを感じているからこそ、人類史においてさまざまな詩やアートが生み出されてきたんじゃないかなと思っています。

いじめ、孤独…自称“負け組”ユーチューバー「生き辛さを脱する方法」


―実は、日本では夏休み明けの9月前半に若者の自殺が増加するというのが社会問題にもなっていますが、その裏には子どもでも大人でも人間関係に悩みを抱え、孤独を感じている人が多いのが現状です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.