くらし情報『バービーが60周年! “多様性”を尊重するブランドの信念とは?』

2019年9月27日 20:20

バービーが60周年! “多様性”を尊重するブランドの信念とは?

(アズサさん)

多様性を尊重する。ブランドとしての信念。
今回の3人の取材を通して、繰り返し使われていた2つの言葉がある。それは“ダイバーシティ”と“インクルージョン”だ。ダイバーシティとは「多様性」、インクルージョンとは「性別や人種、社会的地位、障害の有無など、持っている属性によって排除されることなく生活できる状態」のこと。バービーの歴史、そして今後のバービーを考えるうえで、これらの言葉は重要な意味を持つ。

「2016年にトール(長身)、カービー(ふくよか)、プチ(小柄)の3タイプのスタイルを新しく発表した時、多くの人からポジティブな反応を貰いました。こういうふうに、自分と似たような人形がいないと思って育ってきた人たちにも、子供に“いま世界はもう変わったよ。
人と違うことはスペシャルで素晴らしいことなんだよ”と教えてあげられるような、それぞれのバービーを今後も届けていきたい」(ビルさん)

「今年は車椅子に乗ったバービーも発売スタートしましたが、車椅子のケンがいてもいいと思いますし、他にどんなバービーがいたらいいかは考えるように意識しています。それは、今の時代だからというわけではなくて、この地球で仕事をしていくうえですごく大切なこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.