くらし情報『大政絢「調味料は最小限に」 健康美人の5つの秘訣』

2019年11月16日 20:30

大政絢「調味料は最小限に」 健康美人の5つの秘訣

スラリとした抜群のスタイルに、眩しい笑顔。“健康美人”という言葉がまさにお似合いな、女優の大政絢さん。ところで大政さんといえば、大の料理好きとしても知られる。ブログSNSに“#絢ご飯”のハッシュタグとともに掲載される手の込んだ料理が、美容と健康に関心のある多くの女性たちの間で話題に。
大政絢「調味料は最小限に」 健康美人の5つの秘訣


「実はそんなに、手の込んだことはしていないんですよ(笑)。お友だちが遊びに来た時は頑張って作りますが、一人の時は基本的にシンプルです。作るメニューも和食が大半。材料をただ焼いたり蒸したりして、そこにお塩を少しだけふって食べたり。すごく簡単なので、そこまで手間もかかりません」

料理に目覚めたのは、20歳前後の頃。好きなレシピ本を読んだり、料理教室に通ったりして、徐々に料理と触れ合う中で、健康への意識も変わっていったという。

「私も10代の頃は、お豆腐などだけ食べるダイエットにハマったり、偏ったことをしていました。でも料理をはじめてからは、バランスよく食べることの大切さに気付いたんです。基本は、一汁三菜。お肉もお魚も野菜も炭水化物も、偏らずに摂るようにしています」

栄養の整った、バランスのいい食事。それを飽きずに美味しく作るため、大政さんがこだわっているポイントが2つあるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.