くらし情報『大政絢「調味料は最小限に」 健康美人の5つの秘訣』

2019年11月16日 20:30

大政絢「調味料は最小限に」 健康美人の5つの秘訣

鶏のひき肉を少し混ぜることもありますが、豆腐だけで作ることも。ヘルシーなのにお腹をしっかり満たしてくれるのでおすすめです」

夕食はなるべく就寝2時間前までに済ませ、お腹がすいた状態で、「明日の朝、何を食べよう?」と考えながら夢の中へ。「起きてすぐ朝食を作ってしっかり食べる」のもルールだという。健康的な食生活を実践するようになり、体調が劇的に変化した。

「よく血液検査に行くのですが、今まででいちばん栄養のバランスが整っているみたいです。どこにも偏りがない、すべてが理想的な数値に。でも確かに、昔は手足がすごく冷えていたのが、今は逆に暑がりになったくらい、代謝も驚くほど良くなりました」

もちろん食事だけではなく、適度な運動による影響も大きい。

「実は少し前に糖質オフダイエットに挑戦したのですが、普段は欲しない甘いものがすごく食べたくなって、私には逆効果だったんです。
その経験から、私は食べるのを我慢するとストレスになってしまうタイプだと分かったので、しっかり食べるためにも今まで以上に体を動かすようになりました。でも逆に、運動がストレスになるという人は、食事で炭水化物を少し減らしたりして調整するのがいいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.