くらし情報『2020年は“マイペースな水色”が席巻! しいたけ.「カラー心理学」』

2019年11月23日 19:40

2020年は“マイペースな水色”が席巻! しいたけ.「カラー心理学」

今年も残すところあと少し。2020年を迎えるにあたって知っておきたい、しいたけ.さんの「カラー心理学」を紹介します。

2020年を迎えるにあたって

目次

・2020年を迎えるにあたって
・2019年から圧倒的に強かった水色
2020年は“マイペースな水色”が席巻! しいたけ.「カラー心理学」


こんにちは。しいたけ.です。今年もこのアンアンの「しいたけ.カラー心理学」で皆さまにお会いできる季節になりました。「カラー心理学」は自分でやっていてとても嬉しいし、楽しいお仕事なのです。

何回か僕の話を聞いたことがある人がいたら「あ、またいつもの話かな」と思われてしまうかもしれないのが恐縮なのですが、僕は自分の普段の占いで「カラーによってその人を見る」という方法を使っています。これは別に生まれつきの能力でも、僕のおばあちゃんが予知夢を見ていたとかそんなことは一切なくて(おばあちゃんは干し芋をよく僕にくれました)、技術として習ってやっているものです。僕が「カラーで占う」やり方を紹介しますね。

人は、自分の目の前にいる人、そして、隣にいる人のことを「あなたは何者ですか?何を考えているのですか?」と、そういう言語的な説明で知ることは少なく、“雰囲気”によって察知します。その雰囲気を技術的にカラーに還元して見ていく。

たとえば、あなたが友達のA子さんに「ねぇ、今週末飲み会あるんだけど来ない?あなた彼氏探してたじゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.