くらし情報『経血量多い? 少ない?…女性約200人に聞いた「あなたの生理」』

2019年11月23日 18:30

経血量多い? 少ない?…女性約200人に聞いた「あなたの生理」

ナプキンがこのくらい汚れるのが普通ですよ、という見本もないので、ナプキンを替える頻度、横モレする頻度、ドロッと経血が出る感覚などで自分の経血量について定義しているのではないでしょうか?

そこで、anan総研メンバー約200人に経血量についてどのように考えているかを聞いてみました。

経血量多い? 少ない?…女性約200人に聞いた「あなたの生理」


E:みんな、経血量ってどう? 私は出産後に以前より増えたのだけど、そもそも普通の経血量っていうのがよくわからないんだよね。

D:私は明らかに多い。夜は夜用タンポンに夜用ナプキンをセットして、さらに漏れやすい箇所に普通の日用ナプキンを十字になるように重ねて寝ているの。そうやっても汚れちゃう日があるけど……。

A:わ~大変だね。といいつつ、私も多い。時々こんなに出血して大丈夫なのかな? って思う時があるよ。
ナプキンも夜用と多い昼用からなくなっていくもん。

B:私は多分普通かな~。C:私も普通かな。それにしてもDさん、夜にそんなに対策してても漏れちゃうって大変だね。

D:そうなんだ~。だから生理の時はお尻がベッドにくっついてしまう仰向けではなく、横向きで寝るようにしているの。寝具を汚したくないからタオルも敷いているんだけど、それでもダメな時はダメなんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.