くらし情報『仕事の憂うつをなくす!…新年から「上司に褒められる」コツ』

2020年1月5日 18:00

仕事の憂うつをなくす!…新年から「上司に褒められる」コツ

に気づかない人もいます。そういう人には、自分から言ってみればいいのです。

「部長、こういうとき褒めてくれると嬉しいんですけど」
「こういうときに褒めてくれると、部下はやる気になると思うんですけどいかがでしょうか?」など。

きっと上司は「あ、そうなの!? ごめんごめん!」と言って褒めてくれるでしょう。

「クールな上司」に褒められるには?

仕事の憂うつをなくす!…新年から「上司に褒められる」コツ


よくある悩み「普段から感情を表にあまり出さないタイプ。人を褒めたことないんじゃ…?」
心の中では気づいており、内心では褒める気持ちがあっても、形に出すことが苦手な人がいます。おそらく、顔にはちょっと出ているはずです。

「今回の仕事はさんの心に沿いましたか? 喜んでもらえる結果になりましたか?」と聞いてみてください。
きっと、「はい」と答えてくれます。

そうしたら、「ありがとうございます。これからも期待に沿えるように精進していきます」と伝えてください。きっと上司は『シャイな自分の気持ちに気づいてくれた』という点も含めて、心の中ではジャンプして喜んでいますよ。

「威圧的上司」に褒められるには?

仕事の憂うつをなくす!…新年から「上司に褒められる」コツ


よくある悩み「いつも威圧的で、褒めるなんてそぶりをまったく見せない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.