くらし情報『彼への悪口を…届いてビックリ! 女友達から届いた不愉快なLINE3選』

2020年1月15日 20:45

彼への悪口を…届いてビックリ! 女友達から届いた不愉快なLINE3選

女友達にいい気分でLINEしたのに、期待はずれな返信でテンションが下がった経験のある女性もいるでしょう。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、女子たちが「もしや妬んでる?」と心配になった、女友達からのLINEを3つご紹介します。

文・並木まき

1:否定的な意見ばかりの返信…

目次

・1:否定的な意見ばかりの返信…
・2:彼への悪口ばかりを…
・3:婚活意欲に水をさされ…
彼への悪口を…届いてビックリ! 女友達から届いた不愉快なLINE3選


「仕事で昇進したので、仲のいい飲み仲間の女子にLINEで報告したんです。私としては、一緒になって喜んでくれるかなって期待していたのですが、戻ってきた返信を見て、がっかり。『昇進すると、その分責任が増すから、ストレス溜まりそう』とか『残業多そうだね』とか否定的なことばかり書いてあって、せっかくのウキウキした気分が台無しになりました。
その子は、転職したばかりで上司がみんな年下だって嘆いていたから、もしかしたら私の昇進を妬んでいるのかも……って感じました」(34歳女性/不動産)

仕事でポジションが上がったら、仲良しな女性ほど、一緒に喜んでもらいたいもの。しかし、女心はときに複雑で、期待どおりの展開が望めないパターンもありますよね。妬みを生みそうな話題のときは、相手の立場や環境に配慮してあげると、無用な妬みLINEを受け取らずにすむかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.