くらし情報『最悪の事態に… 仕事中にしてはいけない「不吉な行動」4つ』

2020年3月9日 20:45

最悪の事態に… 仕事中にしてはいけない「不吉な行動」4つ

オフィスや職場はあなたの才能を発揮する場所。だからこそ、場の空気を乱すようなアクションをとるのはNG。運を下げてしまうような行動をすることで、せっかくの運気を活かしきれなかったり、結果を出せなくなってしまう恐れも……。今回は、占い師の脇田尚揮さんに「仕事中にしてはいけない“不吉な行動”4つ」をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

デスクの中を整理せずに帰宅する

目次

・デスクの中を整理せずに帰宅する
・赤いアイテムを使う
・時刻のズレた時計を使用する
・個人的でムダなデータをPCに保存する
・おわりに
最悪の事態に… 仕事中にしてはいけない「不吉な行動」4つ


忙しいと、どうしても乱雑になってしまいがちなデスク。机の上はそれなりに片付いていたとしても、中身はぐちゃぐちゃ……なんて方も多いのでは?

でも、散らかったままの状態で帰宅するのはNG。デスクの中は、あなたの精神世界をそのまま反映しているのです。デスクの中身が乱れると、あなたの頭の中まで乱れてしまい、職務中の集中力を欠いてしまうでしょう。


仕切りや箱などを上手に活用して、整理整頓された状態での帰宅を心がけましょう。

赤いアイテムを使う

最悪の事態に… 仕事中にしてはいけない「不吉な行動」4つ


風水において、職場は“木(もく)気”をいかに高めるかがポイントになります。そのために必要なカラーは理性と判断力、集中力を高めてくれる「青」。寒色系は寒々しくて苦手という人もいるでしょうが、だからと言って暖色系のカラーを職場で使うのは避けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.