くらし情報『「農業には大きなチャンスがある」地球のためにいますべきコト』

2020年3月11日 21:30

「農業には大きなチャンスがある」地球のためにいますべきコト

都会という“コンクリートジャングル”のなかで暮らしていると、ときには動物や植物に触れて癒されたいと思うもの。そこで、まるで本物の自然のなかにいるような感覚を味わえる注目のドキュメンタリーをご紹介します。それは……。

『ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方』!

目次

・『ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方』!
・ジョン・チェスター監督!
・妻は夢を一緒に追うことができる仲間
・農場で地球の異常を肌で感じている
・農家は究極の環境活動家でもある
・いまの私たちにできることとは?
・人類が忘れかけていることを自然から学ぶ!
・奇跡の予告編はこちら!
・作品情報
「農業には大きなチャンスがある」地球のためにいますべきコト


【映画、ときどき私】 vol. 297

愛犬の鳴き声が原因で、大都会ロサンゼルスのアパートを引き上げることとなったジョンとモリー。料理家でもある妻のモリーは、本当に体にいい食べ物を育てるため、夫婦で郊外の荒れた農地へと引っ越すことを決意するのだった。2人は自然の厳しさに翻弄されつつも、“究極の農場”を作るために奮闘することとなる……。

世界各国で開催されている映画祭では数々の観客賞に輝き、映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」でも高い評価を獲得している本作。今回は、その魅力についてご本人にお話を伺ってきました。


ジョン・チェスター監督!

「農業には大きなチャンスがある」地球のためにいますべきコト


映画制作者であり、監督、カメラマンとしても25年以上のキャリアを誇るチェスター監督。本作では、妻のモリーさんとともに東京ドーム約17個分もの荒れ果てた地を8年かけて美しい農場へと変化させていく様子が映し出されていますが、そこでも語られていない秘話や環境を守るためのアドバイスなどについて、語っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.