くらし情報『良い未来に転がる!…実はピンとくるだけじゃない「直感力の磨き方」  #31』

2020年4月2日 20:20

良い未来に転がる!…実はピンとくるだけじゃない「直感力の磨き方」  #31

成功者たちの行動を分析すると、正しい直感に従うためには、3つのステップがありました。

正しい直感力とつながる3つのステップ。

良い未来に転がる!…実はピンとくるだけじゃない「直感力の磨き方」  #31


直感力を磨く方法その1
まずはやれるだけやってみる
ホテル王のコンラッド・ヒルトンは、「直感というのは、祈りの答えのようなもの。できる限り考え、確かめ、計画もやって、もう祈るしか他はない、となったときに与えられるものさ」と言っています。また、ワクチンの開発など細菌学の基礎を築いたパスツールも「幸運は用意された心のみに宿る」という言葉を残しています。成功者たちの行動から、直感の女神は「もう四方八方やり尽くした」「これ以上は無理だ」とやるだけやって、コントロールを手放したときに微笑んでくれるようです。その1の具体的なやり方
例えば英語が話したかったら毎日ドラマのセリフを1つ覚えてみるなど、今の自分ができる小さなゴールを着実にこなしましょう。目標が大きいほど、ゴールに向かうプロセスが思い通りに運ばない場合がありますが、そのときどきで自分が最善だと考える行動をとりましょう。
また自分とは違って、もうそのゴールを達成している人の話を聞いてみることも、正しい直感とつながるために有効です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.