くらし情報『献立の悩みが激減!…今流行りの「Zoom」最新活用テク』

2020年4月29日 20:30

献立の悩みが激減!…今流行りの「Zoom」最新活用テク

打ち合わせや会議に使用するアプリ「Zoom」を使ったオンライン飲み会が流行っていますが、トレンドに敏感な世代ではさらに進化している模様。そこで、Zoomをフル活用している人たちに、便利な使い方を教えてもらいました。

文・三谷真美

オンラインツール「Zoom」を使いこなしている人たちの活用テクとは?

目次

・オンラインツール「Zoom」を使いこなしている人たちの活用テクとは?
・Zoomには、いろいろな活用方法がある
献立の悩みが激減!…今流行りの「Zoom」最新活用テク


複数デバイスで調理を生中継
「Zoomは複数のデバイスをつなぐことができるので、スマホとパソコンを使って、1つは正面、もう1つは手元を映すことができるんです。必要な材料を事前に友達と共有しておいて、一緒に夜ごはんを作っています。教える人を順番制にしているので、普段とは違うメニューを作れて、脱マンネリ&献立を考える回数が激減しました」(29歳・女性)

Zoomは一度に1台のコンピュータ、1台のタブレット、1台のモバイルでサインインすることができるので、料理を教える時に活躍します。1台は顔を映しつつ使用する食材や調味料を見せ、もう1台で調理の様子を映せば、簡単にマネできそうです。

会社が「オンライン飲み会制度」を作った
「もともと、同僚3人までの飲み会の場合、月に2回、1回あたり3千円まで補助金がもらえる会社なのですが、オンライン飲み会もOKになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.