くらし情報『あなたはどのタイプ? 心理テストで“自己肯定感の高さ”をチェック』

2020年6月5日 20:30

あなたはどのタイプ? 心理テストで“自己肯定感の高さ”をチェック

何事も期待しすぎないように、最悪を想定して動き、心が傷つかないように必死で自分を守っています。

でも、心にセーフティネットを張っている割には、希望が見え隠れしています。「どうせ」「私なんて」と言いながらも、「もしかしたら?」「本当の私はすごいかも?」という思いも隠し持っていそう。夢を見る力、信じる力で、ネガティブ癖を封じ込んでみて。人生は変わるはず!

typeE:OKはあり得ない
ネガティブ自動運転中。恐る恐るで、ガッカリパターン。
繊細で、傷つきやすいあなた。人の何倍も神経を使い、先の先、裏の裏を読んでいるうちに、ちょうどいいところがわからなくなりやすいのです。
深く考え、慎重になりすぎるから、タイミングがズレやすく、思いが結果に結びつきにくいというわけ。目下、自己肯定感は封印されています。

どんなときにも自分にOKを出していくには、うまくいく途中の「まあまあ」とか、「ほどほど」を受け入れなくてはいけません。ミラクルのように一度でうまくやりたい、全部リセットしてゼロから再スタートな万能主義、潔癖さから離れてみて。地道でも、1段ずつ階段を上りましょう。

テスト作成…章月綾乃さん心理テストクリエーター、占術研究家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.