くらし情報『更年期的な彼女!? “彼女”シリーズ最終章の問題児ヒロインに注目』

2016年4月8日 22:00

更年期的な彼女!? “彼女”シリーズ最終章の問題児ヒロインに注目

こんな押し掛け花嫁、いくらなんでも困るって。もちろんチー・ジアの壮大な夢とプライドはズタズタに砕け散り、26歳になった今も尾を引く傷心が若年性更年期障害を誘発したというわけ。一種の恋の病ね。

「若くて美人な私がなぜ!」と激おこぷんぷんなチー・ジアが親友リンと冴えない元同級生ユアンの助けを借りて恋の病を克服しようと頑張る姿を追う展開の本作、彼女の思考回路がエキセントリックなのがポイント。落ち込むと大酒を飲み、やさぐれる。元恋人から結婚式の招待状が届くや(送るな、と思うよ)、仰天の略奪婚をもくろむあたりは、痛いを通り越して危険。演じるジョウ・シュンも吹き替えの藤原紀香さんもキュートなので許せるけれど、可愛げがない女性がやると超絶ホラー。恋人に選ばれなかったのは悲しいけれど、教会のいちばん後ろの席で「くたばっちまえ」と毒づくくらいにしよう。


で、そのチー・ジアから毒抜きしようと頑張るのがユアン。実は彼女をずっと想い続けていた設定が物語にふくらみをもたせる。チー・ジアに漢方薬を煎じたり、ヘルシーなお弁当を作ったり、エクササイズを指導したり。ユアンの健気さにまったくほだされないチー・ジアってどうなの?という疑問が湧かないでもないが、演じるのが“小さい瞳のアイドル”とあだ名された地味顔のトン・ダーウェイだから説得力あり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.