くらし情報『クライアント激怒、でも謝ろうとしない後輩…その気にさせる一言とは?』

2016年5月23日 08:00

クライアント激怒、でも謝ろうとしない後輩…その気にさせる一言とは?

そして、伝え方のレシピ「嫌いなこと回避」で「信用落としたらもったいない」と伝えましょう。すると謝るのがイヤという感情よりも、これからの活躍のしやすさを選びたくなるものです。

◇ささき・けいいちコピーライター、作詞家、上智大学非常勤講師。株式会社ウゴカス代表。アメブロ「伝え方の秘密」スタート。『伝え方が9割』ビジネス書史上初、3年連続ベスト10入り、シリーズ85万部の大ヒット。待望の第2弾『伝え方が9割(2)』ビジネス書史上、初版数1位で発売中!

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※『anan』2016年5月25日号より。
写真・土佐麻理子イラスト・吉野永里子

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