くらし情報『日本を溺愛! ハリウッド屈指の二世俳優「山下達郎さんと銭湯が好き」』

2021年2月4日 19:00

日本を溺愛! ハリウッド屈指の二世俳優「山下達郎さんと銭湯が好き」

そういったトリックのようなことができる“魔法”がある映画は観ていて楽しいですよね。

僕が一番好きなホラー映画というか、一番好きな映画と言っても過言ではないのが、大林宣彦監督の『HOUSE ハウス』。この作品はちょっとサイケデリックで奇妙で、本作ほどシリアスではないけれど、視覚的にワクワクさせられる楽しい作品ですよね。

―『HOUSE ハウス』がお好きとのこと、うれしいです。

マイルズさん(日本語で)一番大好き!まだ下手ですが、ちょっとだけ日本語を話せます。

―とてもお上手です!どのように勉強されたのですか?

マイルズさん学校でも少し学んだことはありますが、基本的には独学。18歳の頃にバックパックで日本に行ったことがあって、そのときは下北沢のイケてるレコード屋さんに行ったり、DJもやっていたのでアメリカに山下達郎さんのレコードを持ち帰ったりしていました。日本のシティ・ポップとかにもハマったので、僕は日本でレコード屋さんに行って、日本の新しい音楽を探して、銭湯に行くのが大好きなんです。


日本へは、2年前の夏に僕のバンドと一緒にライブをしに訪れたのが最後。そのときに覚えたのは、「おかわり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.