くらし情報『嫉妬、モヤモヤから脱却! 話題の精神科医・Tomyが贈る、言葉のお守り』

2021年2月19日 20:10

嫉妬、モヤモヤから脱却! 話題の精神科医・Tomyが贈る、言葉のお守り

日々のストレスや未来への不安で自分を見失った時は、気持ちをリセットしよう。精神科医・Tomyさんの心強い言葉で、不安を吹き飛ばして。
嫉妬、モヤモヤから脱却! 話題の精神科医・Tomyが贈る、言葉のお守り


仕事、恋愛、対人関係などでうまくいかないことがあると、自己嫌悪になったり、どうして私ばっかりこんな目に遭うのと、マイナスな感情で頭がいっぱいになり、心が折れそうになります。そうでなくても、先の見えない状況が続き、人に会うこともままならず、自分をわかってもらえないことがもどかしい。自分らしく、ありのままでいたいのに…。

「ちょ、ちょっと~、なにグチグチ言ってるのよ。いったん落ち着いて、深呼吸しなさい。そもそもね、ありのままに生きたいなんて考えている時点で、ありのままじゃないと、アテクシは思うわ。自分らしい生き方という、幻想にとらわれているだけよ」と、独特の口調で、人生の尽きない悩みに鋭く切り込むのは、Twitter「ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き」で、20万人以上のフォロワーたちの心を癒してきた、精神科医のTomyさん。

「周りからこんなふうに見られたい、評価されたいとか、自分を客観的に見すぎなのよ。主観が足りず、自分が心地よいと思える価値観を持っていないから、自己嫌悪になったり、自分に自信が持てなくなるの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.