くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

と思うようになりました。

20周年のお祝いに「納得のいくカバーアルバム」

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い


ーー2021年4月21日に、キャリア初となるカバーアルバム『I SING』をリリースされます。

カバーアルバムは“オリジナルより良い”と思えるぐらい、意味のあるものを作りたいと思っていたので、これまでは考えていなかったんです。でも20周年のタイミングだったら、私がこれまで好きな曲などをカバーして発表するのは、お祝いという意味でも作れますし、スペシャルな感じもありますよね。ライブではカバーコーナーもやっていて反響が良く、音源化できたらと思っていた曲もあったので、今回のリリースにつながりました。

ただ、コロナ禍で制作期間に変更があって、20周年ジャストのタイミングよりは少し後でのリリースになって。そのぶん時間をかけて作ることができたので、納得のいくカバーアルバムができました。

ーーOfficial髭男dismの曲「I LOVE…」は、川口大輔さん、Kan Sanoさんとタイプの違うプロデューサーの方によって2曲収録されています。同じ原曲で違う仕上がりというところで、ご自身ではどのように意識して歌われましたか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.