くらし情報『春、不安な人へ…「生活や環境の変化に強くなる」簡単なコツ #102』

2021年4月1日 18:30

春、不安な人へ…「生活や環境の変化に強くなる」簡単なコツ #102

4月、新生活に期待する半面、不安や緊張、ストレスを感じている人も多いでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、環境の変化に強くなる簡単な方法を教えてくれました。新年度、心穏やかなスタートを!

春は始まりの季節。不安や緊張を感じていませんか。

目次

・春は始まりの季節。不安や緊張を感じていませんか。
・今週は、環境の変化に強くなる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ブロッコリー&鶏そぼろ丼】
・Information
春、不安な人へ…「生活や環境の変化に強くなる」簡単なコツ #102


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 102

前年度の締めくくりの3月31日は、一粒万倍日と呼ばれる今年最も縁起の良い日となりました。そして4月が始まりましたが、新年度もまた前向きな1年にしたいですね。4月からさまざまな手続きが増える人、新しいことをたくさん覚えなければならない人、責任が増える人など環境の変化を感じる人が多いと思います。

このとき、経験のないことに対して人は不安を感じることが増えます。人間関係がうまく構築できていない段階で人に相談することが難しかったり、失敗したり恥をかくことを過剰に恐れてしまったり、先のことを不安に思ったりと情緒不安定になってしまうタイミングが増えることが多いと思います。

ただ、環境は変えることが難しいので、私たちのカラダの中を変えてさまざまな新しい出来事に耐久性をつけてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.