くらし情報『今田耕司&霜降り明星・せいや “本当にヤバい人たち”『てれびのおばけ』を舞台で』

2021年4月9日 21:10

今田耕司&霜降り明星・せいや “本当にヤバい人たち”『てれびのおばけ』を舞台で

これくらいやったら死なへんやろ、ケガせんやろ、というのを、みなさんが実際に体験しながら実用化してくださってる。とはいっても、今でも“てれびのおばけ”はいると思います。たまにバキバキの目をして、“せいやギャグ”ってカンペを出されることありますから……。

――せいやさんの初舞台に今田さんからアドバイスはありますか?

今田:いや、僕自身が憂鬱ですから。やりたくないですもん。

せいや:(笑)。どうなってるんですか、やりたくないんですか!?

今田:それくらいプレッシャーがあるってことや。演劇はお笑いのステージとは別物。
何回やっても慣れへんし、幕が開くまでセリフがちゃんと入っているか不安になる。最後まで気が抜けないです。

せいや:いや、今田さんがこんな緊張しているとわかって、僕もさらに緊張してきました。『テセウスの船』のときは、家で大声出して練習しすぎてご近所トラブルになったので、今回は喉を潰しても大変なので、慎重に取り組みたいと思います!

今田耕司&霜降り明星・せいや “本当にヤバい人たち”『てれびのおばけ』を舞台で


『てれびのおばけ』現代と1980年代、2つの時代でテレビを作る人たち。テレビを作るために取り憑かれ、魂を売り、てれびのおばけになるしかなかった…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.