くらし情報『LINE好感度UPテク4選 同じスタンプを買ってミラーリング効果を狙う!』

2021年4月17日 19:10

LINE好感度UPテク4選 同じスタンプを買ってミラーリング効果を狙う!

“まずは覚えてもらうために、フルネームを正しい表記で送る”という声多数。「別れ際の挨拶が多いので、長々書くより会社名や肩書と名前&スタンプが」(愛葉さん)。「アイコンや表示名が昔に設定したままのことも。仕事でも使う場合は、社会人として恥ずかしくないよう確認を」(五百田さん)。2回目のメッセージは“考える時間をとりつつ、当日中に送る”という理由にも納得。「まだ熱が冷めないその日のうちに、お礼メッセージを送るのはいいですね」(愛葉さん)

気軽なメッセージこそ「初めは敬語」が無難。
たとえ親近感があっても最初は敬語で一定距離を。

LINE好感度UPテク4選 同じスタンプを買ってミラーリング効果を狙う!


コミュニケーション力が高い人たちは、フランクな口調への切り替えも早いけれど、メッセージでは…?「出会ったばかりは敬語が無難。
テキストと敬語は元々なじみやすいため、読んで頭に入りやすいという相性の良さもあり、好感度が高くなります」(五百田さん)。「同い年など親近感が湧く相手でも、最初は一定距離を保つべき。ただ、敬語にもいろいろあるので、仲良くなれそうなら『宜しくお願い申し上げます』よりも『よろしくお願いします~』など、徐々に砕けた敬語にしていくのもいいかも」(愛葉さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.