くらし情報『転職、就職、人事へのアピールに! マーケのプロが教える「好感度upの簡単なコツ」3つ』

2021年7月9日 20:00

転職、就職、人事へのアピールに! マーケのプロが教える「好感度upの簡単なコツ」3つ

AIDAという行動心理を活用し、「ほしい!」と思われる人になる。
増山さん商品が売れるときには、“AIDA”と呼ばれる人の行動心理が働きます。しっかりレスポンスが取れる広告は、必ずこの行動心理を踏まえてつくられています。つまりAIDAを当てはめることで、「あなたという人をほしい!」と無理なく相手に思わせることができるのです。

A(Attention)は、「おっ!」と相手の目を留めること。
I(Interest)は、「へー!」と興味を持たせること。
D(Desire)は、「ほしい!」と欲求をかき立てること。
A(Action)は、「買う!」と行動をとらせること。


ーーAIDAを活用し、ビジネスでも恋愛でも、あなたを相手がほしい人にする好印象アップテクニックのポイントは大きく3つです。

1.見た目と声のトーンで好印象の9割をゲット。

転職、就職、人事へのアピールに! マーケのプロが教える「好感度upの簡単なコツ」3つ
「この人がほしい!」と思わせるには、第一印象で「へー、いい人!」「おっ、素敵!」と思ってもらうことが肝心です。

増山さん人は見た目じゃないと言われますが、第一印象の9割は見た目と話し方で決まります。アメリカの心理学者が提唱したメラビアンの法則では、相手が「いいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.