くらし情報『氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」』

2021年7月31日 18:00

氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

しゃべろうと思うと、手が止まっちゃうんですよね。でも頑張ってます。音声のみの番組なので、細かく説明してあげないと、なんのこっちゃわからないので(笑)。聴いている人に「これ、やってみよう!」と思ってもらえたらと思ってやってます。

――第一回の放送で、料理教室に通いたいとのことでしたが、何を習いたいんですか?

カレイの煮付けが好きなんで、習いたいんですよね。作ってみるんですけど、煮崩れしちゃったりして。せっかくやわらかくフワッとできたと思ったら、盛り付けるときに崩れちゃうとがっかりします。美味しいカレイの煮付けができたらご飯の上にのせて、あとは煮汁をバッとかけて…。
美味しいですよねー。

――あと、料理でこだわっていることはありますか。

器ですね。もう料理は100%、器です。変な器に入ってたら許せないもん(笑)。

――氷川さんのおうちには器がいっぱいありそうですね。

もう、ビッシリ!好きな器のお店があって、全国の作家さんの作品が揃ってるんです。モダンなお皿がたくさんあって、たいていそこに入り浸ってます。


――美味しい料理には、どんなことが大切ですか。

素材と味付けと盛り付けと、あとはやっぱり食べるタイミング。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.