くらし情報『氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」』

2021年7月31日 18:00

氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

歌にしても「人のために演歌を歌おう」っていうきっかけから始まったから。自分が楽しいとか、何なんだろうと思いますね。

――お料理もいちばん最初はお母さんに作ったオムレツからスタートしたんですもんね。

誰かに喜ばれたいとか、誰かに肯定されたいとか、そういうところから物事が始まることが多いんですよね。

――最近、得意なお料理はなんですか。

なんでも作るんですけど、昨日はスープカレー。困ったらスープカレーにするんです。カレーを考えた人、すごいですよね(笑)。
誰もが好きだし、簡単!野菜なんてなんでもいいんですもん。昨日入れたのは、玉ねぎとじゃがいもとズッキーニ。あと、ハンバーグにしようと思って買っておいたひき肉も入れて、サラッとしたスープカレーにしました。市販のルーを2かけらくらい入れたり、ソースやチョコレートを入れると味に深みが出るんですよね。――美味しそう!

すごい美味しくて!ルーがなくても粉だけでも作れますけどね、ブイヨン入れて。煮込めば煮込むほど、とろけて美味しくなります。

――カレー、食べたくなりました。

でしょ!?カレー、最強ですよね!

氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

――番組で、料理しながら収録するのって、大変じゃないですか?

大変なんです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.