くらし情報『恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!』

2021年8月21日 23:50

恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!

肯定以前の否定をやめるには、「ネガティブな感情と丁寧に向き合うことが重要」と、マインドトレーナーの田中よしこさんは話す。

「自分へのダメ出しは思考のクセが原因。なぜダメだと思う?できている部分もあるよね?本当は何を求めている?と、冷静に自分と向き合い続けることで、思考のパターンが変わります。すると脳がマイナスばかりを見る回数が減り、少しずつありのままを受け入れられるようになります」

また、自己肯定感が高い人は「自分がしたいかどうか」を重視。

「だから失敗しても過度な否定には走りません。この『自分軸』が持てると、恋愛はもちろん人との関わりが好転します」(田中さん)

自己肯定感が高い人が愛される理由。

1、いつも機嫌がいいから、イキイキして感じが良い。
「ありのままを肯定できる人は、心が安定して余裕があります。
ストレスを感じることも少なく活力にあふれています」(田中さん)。「他人の評価や世間体に惑わされることなく、セルフでご機嫌になれる人。いつもいいオーラを放って人を引き寄せます」(Kanaさん)
2、他者に対して寛容で、否定や束縛をしない。
「自己受容ができていると、人に対しても寛容になれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.