くらし情報『恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!』

2021年8月21日 23:50

恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!

どんな人や物事も、まずは肯定的に認めることができるのが強みです」(Kanaさん)。「否定されない安心感から相手は居心地が良く、信頼関係が生まれやすいです。束縛とも無縁です」(田中さん)

3、恋愛中心の生活ではなく、自立しているから魅力的。
「失敗したら…などと考えず、チャレンジ精神が旺盛。自分がやりたいことに没頭しているから輝いています」(田中さん)。「精神的に自立して充実した毎日を送り、恋愛に依存することが皆無です。男性が敬遠する“重い女”の対極にいます」(Kanaさん)

あなたは自己肯定できている?次のテストでレベルを判定

次の項目のうち、当てはまるものにチェック!
ひとりで決断するのがとても苦手。
友だちが活躍していると落ち込む。

意見を求められると困る。
何をしても達成感や充実感が得られない。
嫌われないように、我慢して相手に合わせることが多い。
尽くしているのに振られる。
恋人から毎日連絡がないと不安になる。
告白されて好きでもない人と付き合ったことがある。
恋人から頼みごとをされるとうれしい。
恋人がいない自分はみじめだと思う。


チェックが2個以下:自己肯定感を持っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.