くらし情報『さぁ旅準備、必需品は? 【国内旅行の持ち物リスト】絶対持っていくべき基本アイテム編』

2021年10月2日 19:30

さぁ旅準備、必需品は? 【国内旅行の持ち物リスト】絶対持っていくべき基本アイテム編

を現地で購入してチャージしておくと移動や買い物に便利です。

カードや証明書など入れた財布のほか、小銭と数千円を入れたミニ財布を持っていくと、ホテルの朝食時やお風呂、売店に行くときなどに使えます。

「電子機器」も必需品!

スマホ
連絡手段や現地情報検索のほか、キャッシュレスやチケットレスの提示用、さらにカメラとしても使うので、現金以上に大切かもしれません。

スマホ充電器+対応ケーブル
ホテルのコンセントが少ない場合に備えて、複数台同時に充電できるタイプを持っていくと安心です。

モバイルバッテリー+充電器
観光中、カメラ機能や情報検索などでスマホを酷使すると、意外にバッテリーを消費します。ひとつ持っていくのがおすすめです。
(※飛行機に乗る場合、バッテリーなどのリチウムイオン電池を単体で飛行機に預け入れすることができません。利用の際は、最新情報を各航空会社のホームページでご確認ください)

電源タップ
ホテルで一気に充電するときに役立ちます。


腕時計
普段スマホで時間を確認する人も、旅行中は時刻表など急ぎの場面で時間を確認する場面が多いので、腕時計をしていたほうが便利です。

景色のいい場所に行くなら、一眼レフなど性能のいいカメラを持っていくと後悔しません!その際はカメラ電池用充電器やメモリカードもお忘れなく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.