くらし情報『自分を放置プレイ? オススメ! 都内の“水”にまつわるパワースポット』

2016年10月21日 20:00

自分を放置プレイ? オススメ! 都内の“水”にまつわるパワースポット

払沢(ほっさわ)の滝のそばで涙を流せば、日々の疲れも洗い流されるよう。

静かな“水”を全身で感じて、癒される場所。そんなオススメスポットを手相観・日笠雅水さんが教えてくれました。

大自然の清々しさ、優しさに触れることで心身が新しく生まれ変わる、と日笠雅水さん。

「何も考えず、あえて思いや願望を祈りの言葉などにしなくても、ただ一人きりで自然の中に身をおくこと。それだけで十分なんです。時には感情にまかせて泣いてしまうこともありますが、そんな自分も放置します」

自然の力はそれほどに大きく、そして強いというわけ。なかでも“水”は大切な存在。


「川や滝、そして温泉…。流れる水の音を聞いたり、身を委ねたりしていると、時を忘れて心身が満たされていくのを感じます」

では、日笠雅水さんが“水”を感じに訪れるという場所をご紹介します。

■払沢(ほっさわ)の滝(東京都)
都心から近くの滝を探していて辿り着いた場所。

「滝はもちろん、駐車場から滝まで続く、15~20分ほどの清流沿いの山道も素晴らしくて、いっぺんで好きになりました。自分の場所として分け与えてもらえる感覚があったので、以来何度も通っています」

人や街に疲れ、自然の優しさに甘えたくなった時に訪れ、滝つぼの淵の岩に座って、滝のしぶきを浴びながら水の音に身を委ねて過ごす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.