くらし情報『どの“ミカン”を食べたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのポジティブ度」』

2022年1月22日 20:15

どの“ミカン”を食べたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのポジティブ度」

どんなことでも前向きに捉えられると、人生はより楽しく過ごせるでしょう。ポジティブマインドの持ち主は、多少の困難だって跳ね返すパワーを持っています。そこで今回は、食べたいミカンを選ぶことで「あなたのポジティブ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが食べたい“ミカン”は次のうちどれですか?

目次

・Q.あなたが食べたい“ミカン”は次のうちどれですか?
・この心理テストで分かること
・A:「輪切り」を選んだあなた……ポジティブ度15%
・B:「青ミカン」を選んだあなた……ポジティブ度75%
・C:「葉付き」を選んだあなた……ポジティブ度90%
・D:「剥きミカン」を選んだあなた……ポジティブ度40%
・おわりに
どの“ミカン”を食べたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのポジティブ度」


A:輪切り
B:青ミカン
C:葉付き
D:剥きミカン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたのポジティブ度

深層心理において“ミカン”はオレンジ色の中身であることから、あなた自身の楽天性を暗示するフルーツ。なかでも、「これが食べたい」と思えるミカンは、あなたが本来持つ前向きさを反映しています。

そのため、どのミカンを食べたいかによって、あなたが「どれだけポジティブマインドを持っているか」がわかるのです。

A:「輪切り」を選んだあなた……ポジティブ度15%

あなたは真面目で、一度熱中すると他のことが見えなくなるぐらい一途な性格。そのため、目的が果たせなかったり失敗すると長い間引きずり、上手に心をコントロールできないことがあるかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.