くらし情報『元・白鵬の間垣親方「プロである限り、楽しいことは一つもない」 相撲人生を振り返る』

2022年2月11日 20:40

元・白鵬の間垣親方「プロである限り、楽しいことは一つもない」 相撲人生を振り返る

に負けましたからね(笑)。「白鵬杯に出たい」という子が増えてきていると聞くと、この大会の意味が少しずつ出てきているな、と感じています。

――子どもたちがまわしをつけている姿って、かわいいですよね。

間垣:小さい子が大きい子を投げ飛ばしたりして、盛り上がるんです。

――親方は今後、どんな力士を育てたいですか?

間垣:子どもたちから憧れられるような力士を育てたいと思っています。でもまあ、私が育てるというより、相撲をとっていると土俵がいろいろ教えてくれるんですよ。相撲道って、自ら見つけていくものですから。ただ、要所要所で励みになる言葉をかけてあげられたら、とは思ってます。


専属トレーナー・大庭大業氏の著書『白鵬の脳内理論』(ベースボール・マガジン社)が好評発売中。間垣親方主催の少年相撲大会、第12回白鵬杯が4月3日(日)に大田区総合体育館にて開催。日本全国から集まった小中学生の個人戦のほか、迫力のある団体戦も見どころの一つ。当日はもちろん間垣親方も参加。YouTubeにて生配信予定。

元・白鵬の間垣親方「プロである限り、楽しいことは一つもない」 相撲人生を振り返る


まがき・しょう1985年3月11日生まれ、モンゴル・ウランバートル出身。15歳で来日し、宮城野部屋に入門。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.