くらし情報『国際派俳優として活躍中の尚玄「僕の見た目では日本で役がないと言われた」』

2022年6月2日 19:30

国際派俳優として活躍中の尚玄「僕の見た目では日本で役がないと言われた」

不条理なことも多い社会に生きているからこそ、自分を信じること、そして夢を諦めない強さを持つことの大切さについて考えずにはいられないはずです。

写真・安田光優(尚玄)取材、文・志村昌美

ストーリー

国際派俳優として活躍中の尚玄「僕の見た目では日本で役がないと言われた」


沖縄で母親と2人で暮らしながら、プロボクサーを目指していた津山尚生。人とひとつだけ違うのは、幼少期に右膝下を失った義足のボクサーであることだった。尚生はボクサーとしての実力は確かであるにもかかわらず、身体条件の規定に沿わないとして、日本ボクシング委員会にプロライセンスの申請を却下されてしまう。

夢を諦めきれない尚生は、プロになるべくフィリピンへ渡って挑戦を続ける決意をする。そこでは、義足でもプロを目指すボクサーたちの大会で3戦全勝すればプロライセンスを取得できるという。日本では道を閉ざされた義足のボクサーが、フィリピンで夢への第一歩を踏み出そうとしていた……。

胸が熱くなる予告編はこちら!

作品情報

『義足のボクサーGENSAN PUNCH』
6月3日(金)TOHOシネマズ日比谷にて先行公開、6月10日(金)全国公開
配給:彩プロ

️© 2022「義足のボクサーGENSAN PUNCH」製作委員会

写真・安田光優(尚玄)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.