くらし情報『自宅で専門店レベルのクオリティを再現! 本格派も納得“コーヒー家電”5選』

2022年6月1日 19:10

自宅で専門店レベルのクオリティを再現! 本格派も納得“コーヒー家電”5選

家電を使っておいしく、手軽にホームカフェタイムを楽しんでみるのはいかが。

家で過ごす時間を充実させたいという人が多い今、キッチンまわりのカフェ家電には“高性能”が求められる傾向にあるという。

「コロナ禍当初は簡易的なカフェ家電が人気でしたが、それが長引くにつれて『家でも専門店レベルのコーヒーが飲みたい』といった本格志向への需要が高まっている印象です。それにともない、例えばコーヒーならプロのハンドドリップを再現するような商品に注目が集まっています」(家電ライター・田中真紀子さん)

「おいしいコーヒーも、お茶も飲みたい。カフェごはんを作ってSNSに上げたい、などおうち時間でいろいろやりたいことはあるものの、キッチンのスペースは限られているという声も聞きます。そのためコンパクトで多機能な商品を求める方も多いようです」(二子玉川 蔦屋家電・石田佳子さん)

そんな願いを叶えるカフェ家電を田中さんと石田さんが紹介。

「家電を使うと、コツいらずでおいしい飲み物や食べ物が作れるのが魅力。ほったらかしでOKのものも多く、その間にほかのことでまたおうち時間を充実させることができますからね」(田中さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.