くらし情報『間宮祥太朗が、石井杏奈、矢本悠馬と語る「爪痕を残そうと思わなくなったら終わり」』

2022年7月7日 19:00

間宮祥太朗が、石井杏奈、矢本悠馬と語る「爪痕を残そうと思わなくなったら終わり」

この現場でもう一度初心に返ろうと思えた

間宮祥太朗が、石井杏奈、矢本悠馬と語る「爪痕を残そうと思わなくなったら終わり」


―石井さんにとっても、そんなおふたりの存在は大きかったのではないかなと。

石井さんそうですね。私はあまり時代劇の経験がなく、京都の撮影所も初めてだったので、とても緊張していましたが、おふたりが他愛のない話で盛り上がっていたり、テンションが高く元気だったおかげで、リラックスして演じることができました。

―ほかにも、幅広いキャストが揃っていましたが、印象に残っている方は?

間宮さん僕は、大先輩の石橋蓮司さんですね。

矢本さんいや、もう大、大、大先輩ですよ。

間宮さん撮影中に天候の関係で、人力車に乗ったり降りたりを何度も繰り返していたことがあり、すごく大変そうでしたが、人力車の上で前のめりの状態のままでも、何も言わずにじっと止まっていらっしゃる姿がすごく印象的で。本当に優しい方なんです。

矢本さん僕は、本田博太郎さん。
いままでもけっこう共演しているんですが、こういう緊張感のある作品でもいつも通りで、「俺は爪痕を残すことしか考えていない!」とおっしゃっていたんですよ。博太郎さんほどの大先輩で、あの年齢で、もう十分されてきたのに、まだ爪痕を残そうという精神と役者としての欲深さみたいなものがすごいなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.