くらし情報『もう許せない…! 夫婦不仲の原因になった義母の「余計なひと言」3選』

2022年10月14日 20:30

もう許せない…! 夫婦不仲の原因になった義母の「余計なひと言」3選

「仲良くしたい」と思うものの、なかなかわかり合えないのが嫁姑関係の難しいところではないでしょうか。何かと相手のことが気になるので、それが原因で夫と揉めごとになることが多いようです。そこで、今回は“夫婦喧嘩の原因になった義母の「余計なひと言」”をご紹介します。

孫のための買い物が楽しくて仕方ない

目次

・孫のための買い物が楽しくて仕方ない
・〇〇さんもそう思うでしょ
・こっちの方がおいしいから
もう許せない…! 夫婦不仲の原因になった義母の「余計なひと言」3選


「うちの子は義実家にとって初孫です。家を義実家の近くに建てたので、夫がいない平日も頻繁に義母が訪れるのですが、毎回頼んでもいないのにたくさんのおもちゃを持って来ます。

まだ子どもも小さいのでそんなに使わないし、とにかく置き場所に困っていて。夫が遠回しに『何も持って来なくていいよ』と言っても、義母は『孫のための買い物が楽しくて仕方ないのよ』と満面の笑み。おかげで子どものおもちゃを買う機会を奪われた私たちは、これが原因でよく夫婦喧嘩になります」(Yさん・33歳女性)

義母に悪気がないだけに、夫がそれとなく本音を伝えても聞く耳を持たないとなると、今後も同じことが繰り返されそうですね。
それなら、ただ迷惑がるよりも「もらっても子どもがまだそんなにおもちゃを使わないから」とはっきり理由を伝えるのもひとつの手です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.