くらし情報『パワハラ女上司のせいで出社困難に… 「30代女性を救った意外な人物」とは【後編】』

2022年10月22日 20:45

パワハラ女上司のせいで出社困難に… 「30代女性を救った意外な人物」とは【後編】

プライベートにずけずけと踏み込んでくるだけでなく、職場の人間関係にも口出しをしてくる女上司に悩まされていた佳織さん(仮名)。我慢は限界に達し、ついに体が悲鳴を上げることに…。体調不良に見舞われ、出社が困難になってしまった佳織さんのエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

会社に行きたいのに行けない…出社困難に苦しむ日々

目次

・会社に行きたいのに行けない…出社困難に苦しむ日々
・恋人がガチギレ!女上司に直談判をしてくれて…
パワハラ女上司のせいで出社困難に… 「30代女性を救った意外な人物」とは【後編】


過干渉な女上司のせいで、ついに会社に行けなくなってしまった佳織さん。ちょうど社内ではテレワークを推奨している時期だったために、出社をしなくてもある程度の仕事はこなせたことが不幸中の幸いだったと振り返ります。

「もしテレワークが導入されていなければ、退職するしかなかったかもしれません。そういう意味では、自宅で働ける環境となってよかったです。

でも、出社しないと対応できない仕事もいくつかあって、それをするために会社に行こうとしても体がいうことをきかないことが何度かありました。
上司からも『なぜ出社してこないのか』と何度も叱られましたね」

ある日、そんな状況を不思議に思った恋人が「会社で何かあったの?」と佳織さんに聞いてくれたとのこと。このことがきっかけとなり、佳織さんはそれまでの苦しみから解放されることになるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.