くらし情報『「失恋して心が空っぽ…」 小説家・凪良ゆう&早見和真が5つの“恋愛の悩み”にお答え!』

2022年10月27日 20:00

「失恋して心が空っぽ…」 小説家・凪良ゆう&早見和真が5つの“恋愛の悩み”にお答え!

彼の気持ちや自分のこと、恋愛そのものがわからない…。そんな、anan読者から寄せられたリアルな恋の悩みに、凪良ゆうさん、早見和真さん、人生経験豊富な小説家のお二人に答えていただきました。生き方の指針にも!必読です。

お悩み1:彼の本心を確認すべき…?

目次

・お悩み1:彼の本心を確認すべき…?
・お悩み2:好きだけど、家族とは…。
・お悩み3:失恋して心が空っぽです…。
・お悩み4:夫のことは失いたくない…。でも、まだモテたい。
・お悩み5:恋愛って何のためにするの。
「失恋して心が空っぽ…」 小説家・凪良ゆう&早見和真が5つの“恋愛の悩み”にお答え!


幼いころから仲良しな男友だちと、最近毎日のように電話で話していて、「お互い35歳になっても相手がいなかったら結婚しよう!」みたいな話になりました(いまは二人ともフリーです)。でもこれって、ノリなのか本気なのか?この友だちは、どういう気持ちでこの話をしたのかよくわからないのですが、それから少し彼を意識するようになってしまいました。気持ちを確認したらいまのいい関係も終わってしまいそうで、聞かない方がいいのでしょうか?男の気持ちってよくわからないです。(29歳・保険)

Nagira’s advice「あなたが結婚したいなら、いまから恋愛の道筋を整えて」
相談者さんのことを、彼は友人としてとても信用してはいるし、憎からず思っているのは確かだと思います。ただ、おそらく彼にとってはそのときのノリでしかなく、真面目に悩むほどの言葉ではないというか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.