くらし情報『「失恋して心が空っぽ…」 小説家・凪良ゆう&早見和真が5つの“恋愛の悩み”にお答え!』

2022年10月27日 20:00

「失恋して心が空っぽ…」 小説家・凪良ゆう&早見和真が5つの“恋愛の悩み”にお答え!

後悔しないためにね。振り回されずに、「自分の幸せを第一に、自分の人生を自分の足で生きるのが正しいよ」と、そう背中を押したいですね。

お悩み2:好きだけど、家族とは…。

彼のことは好きでも、家族ぐるみのつきあいは、めんどくさそうと感じてしまいます。でも、彼は家族思いで私にも家族ぐるみのつきあいをしてほしいと思っています。そんな彼に、本心は言えません。価値観が違うと言ってしまえばそうなんでしょうが、自分の中で、好きという気持ちとうまく折り合いをつけられません。(30歳・マスコミ)

Nagira’s advice「女性だけが我慢する必要なし。
価値観のすり合わせが大事です」
家族をめぐる気持ちの温度差は、おつきあいしているだけならそう問題になりませんが、もし結婚を視野に入れているのであれば、十分に話し合わないと、のちのち絶対にケンカの種になります。個人的に気になったのは〈好きという気持ちと折り合いをつける〉という表現です。女性が譲歩するのが前提になっている気がして、「なぜいつも女性側が我慢するのだろう、彼にも譲歩してもらえばいいのに」と思ってしまったからです。

いずれにしても、大人同士ですから、率直に話し合いをして、価値観をすり合わせていくしかないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.