くらし情報『好運の流れにうまく乗るには? 水晶玉子が教える、2023年の開運キーワード4つ』

好運の流れにうまく乗るには? 水晶玉子が教える、2023年の開運キーワード4つ

開運キーワード3:四緑木星(しろくもくせい)
旅行や交流が盛んになる年。しかし迷いやすいので要注意。
九星気学は古代中国の占術「九星術」が日本でアレンジされた占術で、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちます。’23年の中宮(真ん中のポジション)となる四緑木星は、成熟した樹木を表すので、樹木が青々と生い茂るように、穏やかな気運が高まり、平和や対話・コミュニケーションが重視される年になるでしょう。

ここ数年の行動制限によって、私たちは自由に旅行や交流を楽しむことができませんでした。昨年後半から少しずつ日常が戻ってきて、様々なイベントが復活してきたように、今年は、海外にも渡航しやすくなりそうです。旅行や交流が盛んになるので、新しい出会いも増えます。だから今年は、いつも以上に社交的になり、活発に移動することを楽しむと、いろんなご縁が繋がっていくでしょう。
特に南東の方角に良い出会いがありそうです。

ただし注意すべきこともあります。四緑木星は、風を意味する星でもあり、自由さ、移り気などを表します。状況も気持ちも変わりやすく、不安定で優柔不断になりがちなのが玉にキズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.