くらし情報『蓮佛美沙子「その役の人生を一回、脳内一人芝居します」 独自の役作りの方法を明かす』

2023年1月6日 21:00

蓮佛美沙子「その役の人生を一回、脳内一人芝居します」 独自の役作りの方法を明かす

主役として存在感を見せることも、脇役として作品を支えることもできて、恋愛ドラマもアクション大作も、ジャンルレスにこなす蓮佛美沙子さん。新ドラマ『今夜すきやきだよ』では、トリンドル玲奈さんとW主演を務めます。
蓮佛美沙子「その役の人生を一回、脳内一人芝居します」 独自の役作りの方法を明かす


――主演として現場での心境は?

主演だから引っ張っていかなきゃみたいな気負いは全然なくて。ちょっとせっかちなので、段取りよく進めたいというのはあるんですけど(笑)、基本的には穏やかに、誰も独りよがりにならず、いい作品にしたいと、みんなで想いを一つにしてやっていけたらと思っています。

――タイトル的にごはんが大きな見どころになりそうですね。

それはもう!撮影後に持ち帰らせてもらっているくらいおいしいので、楽しみにしてください。ただ、予想外だったのが、グルメドラマなので太ると思っていたのに、痩せていくという(笑)。本番のテイク1で、自分の素直な「おいしい」というリアクションでやりたくて、常にお腹をすかせておく戦略でやっていたら、食べる総量が減ってるみたいで。


――インスタグラムに手料理の写真がありますが、料理はお好き?

ストレス解消になるので、作るのも食べるのも好きです。でも、インスタは料理よりも、好きで集めている器を見せたい気持ちのほうが強いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.