くらし情報『小関裕太「人との関わりでは弱音を吐くことも大事」他人を頼れるようになった理由』

小関裕太「人との関わりでは弱音を吐くことも大事」他人を頼れるようになった理由

大ヒットシリーズ『シュレック』から誕生した人気キャラクターの1人と言えば、長ぐつをはいたネコのプス。主人公を務める最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』では、キレキレでモフモフなかわいらしさをふたたびスクリーンで堪能することができます。そこで、シリーズ初参加となるこちらの方にお話をうかがってきました。

小関裕太さん

目次

・小関裕太さん
・声優というジャンルで、違う自分を発見したい
・ワンちゃんにしていたのは、恋の相談
・刺さった言葉は、「君ならできる」
・生きていれば、楽しいこともつらいことも多い
・みなさんにパワーを渡せるような人になりたい
・インタビューを終えてみて……。
・“ネコ旋風”がふたたび巻き起こる!
・ストーリー
・パワーアップした予告編はこちら!
・作品情報
小関裕太「人との関わりでは弱音を吐くことも大事」他人を頼れるようになった理由


【映画、ときどき私】 vol. 559

日本語吹替版キャストに抜擢され、本格声優初挑戦となった小関さん。本作では、9つあった命が残り1つになって怖くなったプスと一緒に、どんな願いも叶う「願い星」を探す旅へと出るネコに変装したイヌのワンコの声を担当しています。そこで、声優の現場で驚いたことや役作りの苦労、そして恐怖を感じる瞬間などについて語っていただきました。

―以前から声優には興味と憧れがあったそうですが、何かきっかけはありましたか?

小関さん声優さんと一緒にお仕事をさせていただくことがあり、そのなかで刺激を受けていたというのが一番大きいかもしれません。特に、同じように役作りやお芝居をしているのに、どうしてこんなにも違うんだろうかと感じるので。
そこに興味があったので、声優をすることで新しい自分を知ってみたいと思うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.