くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の特徴」』

2023年3月18日 19:00

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の特徴」

「ひとり暮らしを始めたいけど、不安があって踏み出せない…」という方必見。今回は、いま女性に人気の、女性のみが住むことができる"女性専用物件"に関して、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに注意事項などを教えてもらいました。プロのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える! プロが絶対選ばない女性専用物件

【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.6

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! プロが絶対選ばない女性専用物件
・安心してひとり暮らしをスタートするために、慎重な物件選びを


不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の特徴」


――女性専用物件とはなんですか?

山手さん女性専用物件とは、女性のみが借りられる賃貸物件のことです。当社では、お問い合わせいただくお客様の半数以上が女性専用物件を希望されます。

――ニーズが高い理由を教えてください。

山手さんセキュリティ面がしっかりしている物件が多いのが、主な人気の理由です。オートロックでないと、不審者が入ってきやすい可能性が高まりますし、モニター付きのインターフォンでないと、どんな人が訪ねてきたかが目で見てわかりませんから、セキュリティは大事です。


また、男性が苦手という方も希望されます。建物に男性が入れないという条件のところでは、男性に慣れていない人にとって、緊張せずに安心して住み続けられる点も大きなメリット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.